Chelsea Factory

Chelsea Factory
Chelsea FC has a long history.       Contact : change2013lifeofyos@yahoo.co.uk

水曜日, 6月 22, 2016

Euro22016 Best 16 がんばれSmall Nations!

アイルランドが、イタリア相手に終了間際奇跡的な決勝点を挙げて、Best16に進出した。

イングランドは最終戦で引き分け、Best16初戦はアイスランドが相手。 ウェールズがグループ一位となり、北アイルランドと対決する。 アイスランドや北アイルランドがここで消えてしまいそうなのは残念だけど、ここまで北アイルランドやアイスランドの健闘は称賛に価すると言うか、一般的なファンが皆ついつい応援してしまう。


スペインはトルコ相手に大勝したと思ったら、やはりその付けが来て、クロアチアに負け、2位通過、イタリアと当たることになってしまった。
ファアブリガスやアスプリクエタがコンテと対戦。

Best 16 Full draw

(QF1) Switzerland v Poland (Saturday 14:00)

(QF3) Wales v Northern Ireland (Saturday 17:00)

(QF2) Croatia v Portugal (Saturday 20:00)

(QF7) France v Republic of Ireland (Sunday 14:00)

(QF5) Germany v Slovakia (Sunday 17:00)

(QF4) Hungary v Belgium (Sunday 20:00)

(QF6) Italy v Spain (Monday 17:00)

(QF8) England v Iceland (Monday 20:00)


これ決勝までにフランス、ドイツ、スペイン、イタリア、イングランドがぶつかるという結構大変な組合せ。 (スペインやイングランドが一位通過出来なかったから。)

英国から、スコットランドを除く3協会が決勝トーナメントに出場したのは、史上初のこと。 それも、これもユーロの選手が大量に流入して、イングランド人のプレミアでの出場機会は減ったかもしれないが、リーグのレベルが異常に高くなった(下位リーグも含め)結果だと思う。

などと話している明日がEuro残留をめぐっての国民投票日。
本当に脱退するのだろうかなどと心配した私がバカでした、と笑えるような結果になってほしい。

0 件のコメント: