Chelsea Factory

Chelsea Factory
Chelsea FC has a long history.       Contact : change2013lifeofyos@yahoo.co.uk

月曜日, 6月 27, 2016

EUROの呪い イングランド赤っ恥

Euro2016、イングランドが人口30万人、レスターと同じ人口のアイスランドに1-2で負けて、敗退した。
1950年代にアマチュアチームだったUSAに負けて以来の赤っ恥である。
代表監督ホジソンは当然のように、試合後の記者会見で直ちに辞任表明。クビ。
キーパーのジョン・ハートも代表追放だろう。
大物が引退して、スターのいないイングランドだったが予選は無敗で意外と好調。 さすがヨーロッパからの選手が殺到してプレミアの質が上がったからだ、と喧伝していたら、チャンピオンシップから降格するようなチームの選手が代表のアイスランドに完敗してしまった。



試合内容的にも、それなりに押してはいたけど(保持率68/32 シュート18/8)早い時間にアイスランドが逆転したので、その後イングランドが攻めるのは当たり前で、むしろ凡庸な攻撃、馬鹿馬鹿しい意味のないラストパスの連続で、エッジはアイスランドにあったのだから(On Target 4/5)弁解の余地がない。

それもこれも愚かなEU離脱の国民投票の呪い(傲慢さのツケ)だ。 EUの小国に敵わない。

その前に行われた、イタリアVsスペインはイタリアが2-0で完勝した。コンテのチームはスターこそいないが、まとまりのあるいいチームだ。 微妙な判定でラインアウトになったボールを大きく蹴りだしたり、2点目が入ったときにはダッグアウトの屋根に上ったり、コンテと言うのは結構おもしろい。

0 件のコメント: