Chelsea Factory

Chelsea Factory
Chelsea FC has a long history.       Contact : change2013lifeofyos@yahoo.co.uk

木曜日, 12月 21, 2017

12月20日 Vs Bournemouth 2-1 (League cup)

リーグカップ、ベスト4をかけての戦い。
開始13分、ケネディ→セスク→ウィランへの鮮やかなゴールから楽勝と思ったら、その後が全くダメ。ウィラン一人が大人の活躍で、他は全員2部リーグ。特に後半は、相手の方がラインを高く上げ、厳しくプレスをかけてくるのに全く対応できず、防戦一方。
それでもなんとか逃げ切れるかと思ったら、90分に決められて、戦いたくない延長戦必至。ところが、この後のキックオフから、モラッタ→アザール→モラッタが決めて、勝った。失点から75秒後、と。
それができるのなら、さっさとやれよ、と言いたくなる。

主力温存でチャンスをもらった、バチュワイエ、ケネディ落第。(BBC曰く、Chelsea fringe players win - but don't shine. と。)
17歳のAmpaduは開始2分でイエローをもらいながら、良く頑張ってBBCのMan of the Match。

善戦したBourenmouthには少しかわいそうだった。

得点したモラッタが、奥さんの妊娠を祝して、ボールをシャツの下にいれたら、遅延行為か不謹慎な行為かで、イエローカード。累積で次戦のエバートン戦に出られなくなった。困った。

この後の抽選で、ManUに勝ったBristol CityがManCと、ChelseaはArsenalとの対戦になった。1月13日ホーム、20日アウェイ。忙しい12月が終わって、少し息がつけるかと思ったら、1月も週2戦ペース。 全員過労死しないように。


Chelsea (3-4-3): Caballero; 
Rudiger, Ampadu, Cahill (c); 
Zappacosta, Fabregas, Drinkwater, Kenedy; 
Willian (Hazard 61), BatshuayI (Morata 73), Pedro (Bakayoko 61).

Scorers Willian 13, Morata 90+1
Unused subs Eduardo, Clarke-Salter, Sterling, Hudson-Odoi.
Booked Amapdu 2, Fabregas 39, Zappacosta 63, Morata 90+2


Bournemouth (4-5-1) 
Scorer Gosling 90
Booked Surman 72, Francis 75, A Smith 82, Gosling 90

Referee Lee Mason
Crowd 41,168

0 件のコメント: