1年半ぶりにアウェイゲーム。座席の周囲、久し振りに見る顔に笑顔がほころぶ。通路で、またいたね、会えて嬉しいよと覚えのない人に声をかけられたりする。こちらからは周囲の人は他人でしかないけれど、何時もいる日本人は珍しいので、覚えていてくれる。
試合の方は情けないArsenal相手に快勝。大人と子供試合のようだとか評していたメディアもあるぐらいだが、Arsenalに全くチャンスがなかったわけではないから、もし幸運が少し向こうに傾いていたら、どうなったか分からない。しかしまあ、結果は快勝。10年ぶりに帰って来たルカクが開始15分で見事に決めて、それ以外でも見事なポストプレーを見せ、言うことなし。セーブはされてしまったが、ルカクがDFを背負いながらここへ出してくれと指さしたところ、1mmもズレずにマウントのパスとか素晴らしかった。開幕戦チャロバーが大活躍で、ちょっと焦ったレシー・ジェームズ、髪を切って一瞬誰かと思ったが、1アシスト、1ゴールの大活躍。後半コーナーを蹴りにアウェイファンの前に来た時は、試合中なのにニコニコしていた。ルカク |
2戦2勝、得失点差5で全く同じ成績でリバプールと同率首位と喜んでいたら、日曜日West Hamが4-1でLeicesterに勝って、総得点で上回り、チェルシーはプールと並んで2位になってしまった。
来週は早くもそのリバプールと激突。その次はスパーズとしょっぱなから難しい試合が続く。
Chelsea (4-2-3-1): Mendy;Azpilicueta (c), Christensen, Rudiger;
James, Jorginho, Kovacic (Kante 72), Alonso;
Mount (Ziyech 82), Lukaku, Havertz (Werner 90)
Scorers Lukaku 15, James 35
0 件のコメント:
コメントを投稿