Chelsea Factory

Chelsea Factory
Chelsea FC has a long history.       Contact : change2013lifeofyos@yahoo.co.uk

木曜日, 1月 04, 2018

1月3日 Vs Arsenal 2-2

口惜しい、勝てた試合だった。

ポゼッションこそ劣ったがシュート数は19:14で上回り、枠内シュート数は6:6と同じだが、3度の決定的なチャンスにモラッタが枠内に蹴っていれば、楽に完勝だったのに。

前半は、結構押し込まれ、クルトワ様様のおかげで持ちこたえられることができたが、考えてみれば所詮アーセナル、ボールをいくら回しても決めないチームだから、それも当たり前。後半、チェルシーが圧倒的にチャンスを迎えながら決められず、ウィルシャーに先に決められてから、ムードは却って完全にチェルシーのものになり、必ず同点にしてくれると言う雰囲気があった。 結果的に先制された後、さほど間を置かずにアザールがこけてPK、同点に。
アロンゾがゴールした後、アウエィファンの
前に飛んできたが、狂乱状態の周囲に揉みくちゃ
にされて、うまく写真が撮れなかった。
これも、悔しい。
その後は押しているが決められるかな、どうかな、と言うところで、アザールに変わったウィランの見事なサイド・チェンジのパスから、河童コスタへ、アロンゾが飛び込んで勝ち越し。
もう勝ったと思ったロスタイムに追いつかれたのは、情けない。その後の絶好的なダブル・チャンスに決められなかったのは、口惜しい。
それにしても、キーパーとの1:1、絶好機を3度決められなかった、モラッタは困った。(バチュワイエではチャンスにならなかっただろうから、その分素晴らしいのだが、、、。)

Chelsea (3-5-2): Courtois
Azpilicueta, Christensen, Cahill (c); 
Moses (Zappacosta 56), Bakayoko, Kante, Fabregas (Drinkwater 71), Alonso
Hazard (Willian 82), Morata.

Scorers Hazard pen 67, Alonso 84
Unused subs Caballero, Rudiger, Pedro, Batshuayi.
Booked Fabregas 43, Courtois 89


Arsenal (3-4-3): Cech (c); Chambers (Walcott 88), Mustafi, Holding; Bellerin, Xhaka, Wilshere, Maitland-Niles; Ozil, Lacazette (Welbeck 80), Sanchez.
Unused subs Ospina, Mertesacker, Coquelin, Elneny, Iwobi.
Scorers Wilshere 63, Bellerin 90+2
Booked Wilshere 31, Holding 53, Ozil 67
Referee Anthony Taylor
Crowd 59,379

0 件のコメント: