Chelsea Factory

Chelsea Factory
Chelsea FC has a long history.       Contact : change2013lifeofyos@yahoo.co.uk

月曜日, 1月 22, 2018

1月13日 Vs Leicester 0-0 17日 Vs Nowrich 1-1 PK (5-3)

13日の土曜日はプレミアのレスター戦、前半はレスターのMahrezに好きなようにやられて無失点だったのが幸運という不甲斐なさ。
移籍相場価格£100以上と言われるMaharez、
前半はいいようにやられた。
後半レスターに退場者が出て通算の支配率は56/44となったが、前半だけでは46/54と支配された。相手が10人になって22分もあったにもかかわらず3試合連続の無得点。 モラッタ、アザールの2トップはどうしても前での人数が少なくなって決め手に欠ける、と言い続けてきたが、コンテも同意したのか58分でアザール、セスクを下げてペドロ、ウィラン投入。アザールは交代にアンハッピー、ファンも同様のブーイング。

Chelsea (3-5-2): Courtois; 
Azpilicueta, Cahill (c) (Christensen 33), Rudiger; 
Moses, Kante, Fabregas (Willian 58), Bakayoko, Alonso; 
Hazard (Pedro 58), Morata.
Unused subs Caballero, David Luiz, Zappacosta, Batshuayi.
Booked Kante 56, Morata 87
Leicester (4-4-2): Schmeichel, Mahrez, Okazaki (Fuchs 73), Vardy (Gray 82).
Booked James 18, Okazaki 61, Chilwell 64
Sent off Chilwell 68 (second yellow)  Referee Mike Jones  Crowd 41,552

17日はFAカップReplay、対Norwich。格下相手にホームに戻ってBチームで圧勝の筈が、前半攻めまくるも決められず、後半ようやく蜜蜂が得点、これでダムが開いて大量得点かと思いきや、また得点できず。後半は逃げ切り狙いで引いて、押し込まれ、それでも終了と思った最後のプレーでふんわりと同点に追いつかれてしまう。 強いチームではあり得ないこと。
延長戦ではWilanがエリア内で倒されがPKは貰えず。VAR(ビデオ判定利用試合)だったにも拘わらず、Videoを活用せず流したことで、試合後VARでもミスと大きな話題に。
延長戦でも決まらず終了間際、ペドロ、モラッタが立て続けにDiveとして2枚目のイエローで退場、9人になってしまったが、何とか持ちこたえPK戦へ。 珍しくチェルシーは全員が決め、Norwichの最初のキックをカバレロがセーブして、PK戦勝ち。何でこんなに苦労しないといけないのか、まあ、残ったから良いようなものの、という感想。(試合数が増えるから、残らない方が良かったか?)

Chelsea (3-4-3): Caballero; 
Ampadu (Christensen 81), David Luiz, Azpilicueta (c); 
Zappacosta, Bakayoko (Hazard 99), Drinkwater, Kenedy (Kante 87), 
Willian, Batshuayi (Morata 81), Pedro.
Unused subs Eduardo, Sterling, Musonda.
Scorer Batshuayi 55
Sent off Pedro 117, Morata 120
Booked Pedro 62, Willian 92, Morata 120
Norwich (3-4-3) Scorer Lewis 90+4  Booked Maddison 97
Penalty shoot-out
Chelsea
Willian – scored David Luiz – scored Azpilicueta – scored Kante – scored Hazard – scored
Norwich
Oliveira – saved Maddison – scored Vrancic – scored Murphy – scored 
Referee Graham Scott
Crowd 39,684 (今季観客動員数最小)

0 件のコメント: