Chelsea Factory

Chelsea Factory
Chelsea FC has a long history.       Contact : change2013lifeofyos@yahoo.co.uk

月曜日, 5月 11, 2015

5月10日 対Liverpool 1-1

お天気が良くて、ピクニック日和。
でもか、だからか、面白味のないゲームだった。
まあ、優勝が決まった後の試合で、興味はTerry、Ivanovic、Hazardが連続出場するかどうか、若手を起用するかどうか(19歳のRuben Loftus-CheekをセントラルMFで先発させた。)、それにGerrard最後のスタンフォードブリッジお目見えということぐらいだから、仕方ないか。
選手入場に炎が噴き出された。
アメリカンフットボールじゃない、つーの。
あっ、アメフトにしてはしょぼすぎるか。
選手入場の際に、炎を吹きだす発火台が設置されて、ボッボッと炎を吐き出した。真ん中にはブルーの花道が用意され、Liverpoolの選手が両側に立って、プレミアチャンピオンに敬意を表する、Guard of Hornourでチェルシーの選手を迎えた。

試合前に、Terryが「ライバルのPoolにGuard of Honourで迎えられるのは、変な気分だけれど、敬意として受け取っておく。」みたいなことを言っていて、選手間でのLiverpoolとの確執の深さを伺わせたが、この感覚はお互い様だったみたい。

80分過ぎにGerrardの交代が告げられた時、スタンフォードブリッジでそれまでずっとブーイングし、ケセラセラのメロディに載せて去年のスッテンコロリンの歌を歌っていた(スティーブンジェラード、スティーブンジェラード、滑って転んで、デンバ・バにボールをプレゼント)チェルシーファンが、まあ最後だからと不承不承立ち上って拍手でGerrardを送った。
ブルーの花道を、Liverpoolの
Guard of Hornourを受けて入場
それに対して試合後のインタビューで「チェルシーファンは2秒だけ敬意を表してくれたけれど、感謝の言葉を言う気にはならない。それはLiverpoolファンに捧げたい、大体10年前にチェルシーに誘われたけれど行かなかったときから、奴らは俺を嫌いなんだ。」と、可愛げがない。
こんなことを言う奴にお愛想とは言え、立ち上るんじゃなかった。
何年か前にGerrardがPubでバーテンを殴った事件があって、裁判になった。そのビデオをみたが明らかに何かを言われたGerrardが先にというか一方的に手を出している。 それが、陪審員裁判で無罪になった。 Liverpoolの陪審員だったから。 有罪だと主張する陪審員がいたら、きっとリンチに会っていただろう。
(補足: チェルシーの因縁のライバルは基本がSpursだが、Spursから見ると、Arseがライバルで、Chelseaはそれほどでもない。 もう一つが70年のFAカップ以来特に90年代後半から2000年初めまで激しく3番目のチームの座を競り合ったリーズだっだが、リーズは自壊してしまった。)

試合は前半キャプテンTerryのヘッドで先制、その後も前半はキレのある攻めを見せたが、決めきれず、前半終了間際に相手キャプテン、Gerrardのヘッドで追いつかれた。(なんか、出来ゲームのよう。)
後半はだれてしまった。 Loftus-CheekはディフェンシブMFで、試合後の評価はそれなりに高かったが、ポジションのせいかもしれないが、特に才能の輝きを見せたというほどではなかった。
向かいの席のアブラモビッチ。
白抜きでCHELSEA FOOTBALLと書いてあるフェンスのCHELSEAの
上の部分のボックス席、一番後ろに立っているドアの横、白シャツが
アブラモビッチ。  チェックのワンピースかコートを着ているのが、
ガールフレンドか奥さん。 座る席もいつもこのドアの横。
アブラモビッチがいる時はドアのところに必ず黒服のガードマンが
立っているので、観戦しているのがわかる。

0 件のコメント: