Chelsea Factory

Chelsea Factory
Chelsea FC has a long history.       Contact : change2013lifeofyos@yahoo.co.uk

土曜日, 1月 12, 2019

1月12日 Vs Newcastle 2-1

5位のアーセナルが負けて、勝ち点差が6になって、良かった。
降格争いのニューキャッスル相手に不注意なミスが多く、試合は手こずった。試合前、サァリは点が取れないことを嘆いて、試合開始後30分以内には先取点を取る必要があると言っていたら、8分でペドロが点を取って、それでチームが安心してしまって苦しい試合になった。
何よりも不注意なミスが多過ぎた。
点の取れるFWがいないのも致命的だが、ジョルジーニョのパス配給能力にも疑問がある。シーズン初めは、コバチッチと組んで細かなパス回しで試合をコントロールできたが、相手が早めにプレスをかけてくると、ボールを取られる場面が目立ち、スルーパスは殆ど出せない。ここへ来てコバチッチも精彩を欠き、このままではバークレーにポジションを譲りそうだ。
ウィリアンのゴールは素晴らしかった。本来これぐらいは決められる選手。ただ、年齢や世代交代を考えると£50Milもの価格が付くなら、バルサに売ってもいいようにも思う。(チェルシー相手にゴールさえしてくれなければ。)

Chelsea (4-3-3): Kepa; 
Azpilicueta (c), Rudiger, David Luiz, Alonso; 
Kante, Jorginho, Kovacic (Barkley 63); 
Pedro (Hudson-Odoi 80), Hazard (Giroud 87), Willian.
Scorers; Pedro 9, Willian 57.

Unused subs Caballero, Christensen, Emerson, Ampadu.
Booked Jorginho 63

Newcastle (5-3-2): Dubravka; Yedlin (Manquillo 82), Lascelles (c), Lejeune, Clark, Ritchie; Hayden, Longstaff, Atsu; Perez (Murphy 82), Rondon.
Unused subs Woodman, Schar, Fernandez, Sterry, Joselu.
Scorer Clark 39  Booked Ritchie 24

Referee Chris Kavanagh
Crowd 40,491

0 件のコメント: