Chelsea Factory

Chelsea Factory
Chelsea FC has a long history.       Contact : change2013lifeofyos@yahoo.co.uk

木曜日, 12月 20, 2018

Carabao Cup QF Vs Bournemouth 1-0

先日今一不甲斐なかったブライトン戦でアザールのヒールパスがジルーに通らずチャンスを逃したとき、横にいた友人が、”アザールのヒールパスは通ると手品のようでカッコいいけれど、実はあんまり通らないんだよね”と言っていた。
それを聞いたアザールが、それは受ける方の責任なのだと怒って、手本を見せた。

前回先発の内6人が続いて出場とカップ戦にしては気合が入っていたが、3バックというか5バックにEx-チェルシーの本来センターバック、ネイサン・アケが真ん中のMFに入る徹底的な守りに、キレのある攻め手を欠き、むしろボーンマスのカウンターの方がキレがある状態。(ウイリアンは連続出場が続いており、大丈夫か?)
残り30分で出場したアザールはシュートを2本打ったが、それほどボールは回らず、すぐゲームにインパクトを与えることはできなかった。しかし、やはり途中投入のペドロがゴール前突進、DFに左に左にと押し出されたところで、ヒールでゴール前に残したボールに真っ先に反応したのがアザール、ヒールパスは待って受けるのじゃない、予想して飛び込んで相手DFより前に受けるのだ、と左足でシュート。密集の中、相手DFのハンドにディフレクトして試合が決まった。 結局またアザール頼み。(溜め息)

準決勝はスパーズとのホーム&アウェイ、リーグ戦で惨敗した相手に何が出来るだろうか。

Chelsea (4-3-3): Kepa; 
Azpilicueta (c), Rudiger, Christensen (David Luiz 81); 
Emerson, Kovacic, Fabregas, Barkley (Hazard 61);
Loftus-Cheek, Giroud, Willian (Pedro 55).
Scorer Hazard 84

Unused subs Caballero, Zappacosta, Kante, Hudson-Odoi,
Booked Fabregas 60

Bournemouth (3-5-2): Boruc; S Cook (c), Simpson, Daniels, Ibe, Stanislas (Fraser 63), Brooks (Defoe 88), Ake, Rico, Wilson, Mousset (King 73).
Unused subs Travers, Mings, Surman, Pugh.
Booked Stanislas 56, Simpson 65

Referee Anthony Taylor
Crowd 40,432

0 件のコメント: