Chelsea Factory

Chelsea Factory
Chelsea FC has a long history.       Contact : change2013lifeofyos@yahoo.co.uk

水曜日, 2月 21, 2018

2月20日 CL Vs Barca(H) 1-1

前日Wiganがボール保持率17%でManCityに勝ったから、チェルシーは保持率15%でバルサに勝てそうな気がした。
実際、15%とは言わないまでも、30%未満で勝利にもう一歩のところまで、バルセロナを追い詰めた。バルセロナはいくらボールを回しても、決定的なチャンスは得点の際の一回だけで、もしサッカーに判定勝ちがあれば完全に勝っているところ。お天気が良ければ、スコアラインは3-1でも4-1不思議ではなかった。

途中から、チェルシーの集中力が半端ではなく、ボールを回して突破を図るだけの無策なバルセロナの攻めではとても点は入らない、と言うのが明白だった。ところが、ウィランが鼻血を出してピッチから出されたところで、人数不足、早く戻ってきてとと余計な方に気が散ってしまって、左サイドに押し込まれた。 ウィランが戻ってきて人数回復、攻めも凌いで、ふうと一息、そこでクリステンセンのクリアが痛恨のミスキック。バルサにとって絶妙のサイドチェンジになり、折り返しが取り残されてフリーになっていた、メッシの足元へ。
2回ポストを叩いて、3回目で得点。
前のハル戦では、皆内側に入ったのに。
試合中、この日のクリステンセンは今までになく細かなミスがあった。やはり21歳、チャンピンズリーグを、特別なステージと思い込んでしまったのか。(失敗がケイヒルだったら、今ごろ袋叩きだろうな。)

この後、バルサはアウェイで得点、引分けで十分と一気に攻めの勢いはなくなって、普通のチームになった。 今日のこちらのメディアはメッシがバルサを救うという論調ばかりで、チェルシーが惜しいポイントを落とした、と言う表現が少ないのが口惜しい。

Chelsea (3-4-3): Courtois; 
Azpilicueta (c), Christensen, Rudiger; 
Moses, Fabregas (Drinkwater 84), Kante, Alonso; 
Willian, Hazard, Pedro (Morata 83).
Unused subs Caballero, Cahill, Zappacosta, Hudson-Odoi, Giroud.
Scorer Willian 62
Booked Rudiger 80, Morata 86

Barcelona (4-2-3-1): Ter Stegen; Sergi Roberto, Pique, Umiti, Jordi Alba; Rakitic, Busquets; Paulinho (Vidal 63), Messi, Iniesta (c) (Gomes 90); L Suarez.
Unused subs Cillessen, Vermaelen, D Suarez, Digne, Dembele.
Scorer Messi 75
Booked Rakitic 30, Suarez 76, Busquets 90+2

Referee Cuneyt Cakir from Turkey
Crowd 37,741

0 件のコメント: